ぐいぐい農園日記
よしろー
2013年08月15日

ネギの勉強

ネギ大臣に就任したはいいが全くネギについてしらなーい。
やばよやばよー
早速勉強してったら下仁田ネギは発芽までだいたい2ヶ月かかるって(((・・;)
全然しらんかったわー
そして収穫は来年の冬だそうです(*_*)
今年の冬の鍋で食べたかったのにめちゃくちゃショックー!!!!
太ネギちゃんはどうなのか?
調べたところ発芽までに1週間弱で収穫まで2ヶ月から3ヶ月ってとこだったので今年の冬の鍋には間に合いそうです★
とりあえず一安心(^_^)
ポットから畑に移すのは鉛筆の太さぐらいになってからだからまだまだ畑に返すまで時間があるから家でしっかり愛情注いで育てれる!
ネギは何回か植え直ししてあげる野菜なんだってさー
植え直ししなくても大丈夫みたいなんだけど白い部分が少なくなっちゃうみたいだから植え直ししないと美味しいのはできんってことだ!!

てかてか大事件発生!
うちの猫ちゃんがポットの上で寝てた( ・∇・)
それも掘り返してあるし(ToT)
最悪!!!!
なんとか治そっと(T_T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    1aaa
    2ccc
スポンサードリンク